タイ巡検を実施しました(8/25-9/6)

 タイ国バンコク,アユタヤ,ナコンシタマラート,カオラックプーケットなどを回るタイ巡検を実施しました.
 バンコクではタイ国土地開発局を訪問し,タイの国土に関するさまざまな研究・調査活動の説明を受け,施設を見学しました.
 南部のナコンシタマラートの海岸平野では土地開発局の職員にも同行してもらい,ハンドボーリングの調査を行いました.
 また,タクシン大学を訪問し,地理学科の先生から地理学科の授業や学生生活についての説明を受けました.
 ナムケムとカオラックでは津波被災地の復興状況を観察し,タイのしっとりしたリゾート地を楽しみ,さらに,プーケットでは多数の観光客で賑わう迫力のあるリゾート地を見学することが出来ました.
 今回の巡検ではタイのさまざまな特色を持つ町を訪れると共に,夜行列車でタイの人達と話したり,自由行動で各自がそれぞれ興味を持つ所に出かけたりして、タイの町やそこで生活している人々と触れることが出来,とても有意義な日々を過ごすことが出来ました.